めざすもの

ドラッグイレブンの可能性

ドラッグイレブン店舗風景

年々、厳しさを増す流通業界において、依然として活発な動きを見せているドラッグストア。
取り扱いアイテムの多様性や低価格、消費者の健康や美容への関心の高まりを背景に、今や5兆円産業へと成長しています。
しかし、平成21年6月の改正薬事法施行の前後から、医薬品販売に関して異業種からの参入も相次ぎ、競争は更に激化しています。
そこで必要とされるのは、お客さまとのコミュニケーションを重視した、高い専門性。
私たちJR九州ドラッグイレブンは、ただ便利さやお得さだけを提供するのではなく、お客さまの「健康でありたい」「美しくありたい」という想いに最大限にお応えできる商品とサービスをお届けしています。こうしたお客さま一人ひとりとのふれあいが信頼の輪を広げていくものと確信しています。

独自の経営で、お客さまに満足を提供

JR九州ドラッグイレブンの基本方針は「5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)の徹底」「教育の充実」、そして「コミュニケーションの質量アップ」の3つです。これは、お客さまにとって「入りやすく買いやすい売場」を5Sの活動により生みだし、そして、教育と経験に裏打ちされた、専門性の高いカウンセリング力によりお客さまに価値を提供していくという考えによるものです。
その実行のため、社内の4Sチェック活動や社外に委託したミステリーショッパー(覆面調査員)による調査などにより日々、課題を抽出し、お客さま満足の向上に努めています。更に、「従業員満足」が「お客さま満足」につながると考え、2008年度より、お客さまの声を取り入れた現場主体の改善活動プログラムであるHERB活動を進めています。
また、2011年7月1日よりドラッグストア業界で初めてのTポイントサービスを開始いたしました。
自社ポイントサービス「パピーポイント」を共通ポイントサービス「Tポイント」へ切り替えることで、ドラッグストア業界の中で先駆けた新しい取り組みとして、会員向けサービスを拡大し既存会員の利用拡大を図るとともに、九州・沖縄のT会員に対して来店促進施策等を行うことで、新規顧客開拓を目指してまいります。
こうした取り組みに加えて、JR九州グループとしての「総合力」と「ブランド力」を活かすことで、お客さまや取引先から高い評価を得るとともに、社員がいきいきと働く創造力と活力にあふれた企業として成長をしていきたいと考えています。

ドラックイレブンアプリ登場!!

アプリ限定クーポンや話題商品の抽選アリ♪
ダウンロードはコチラから!
QR

携帯会員募集


携帯会員だけのお得キャンペーン、
使える店舗検索や待受け♪
もちろん登録無料!

携帯URL QRコードを読取るか
http://dgmp.jpへ
今すぐアクセス★

ベイビーイレブン

ワクワク感あふれるベビー用品や人気の育児ブランドが勢ぞろい!
ベイビーイレブンのページへ

いづろ

真の健康と美しさをカウンセリングして提案する専門店。
ベレッツァいづろのページへ

リンク集

調剤薬局調剤薬局
医療機関情報や救急医療情報医療機関情報や救急医療情報 お客様相談室お客様相談室

お問い合わせ

当社では、お客様からお問い合わせいただいた内容を正確に確認するため、また、対応者の教育のために、お電話の内容を録音させていただいておりますことをご理解、ご了承ください。